40代サラリーマン ゴルフ始めました。

40代初心者ゴルファー 100切りまでの軌跡✖️日常✖️仕事✖️などなど。。

ラウンド前日

明日は出張と言う名の取引先さんとのゴルフ

場所は宮崎なのでコチラからは4時間近くかかる。

一泊で行くので帰りは楽だ。


それはイイとして、、、


昨日、ギックリ腰をやらかしてしまい

本日は早退からの病院。

注射4本、電気治療、赤外線で温めてもらい湿布と薬で安静に(笑)

先程、腰痛体操を行い多少落ち着きはしたが、さすがに違和感は残る。



まぁ、ヤバくなれば棄権しよう。



とりあえず明日の準備を行うなかで

意外と少ない

ボールにマーキング(線を引く)

私の周りでもおそらく1~2名くらいしか居ない

皆さんはどうでしょう??

私はコレをやり出してパター時は一切カップを見なくなりました。

意外とティーショット時の方向定める場合も役に立ってます。


試してみる価値はあるかと、、、


ちなみにボールは

ROCKONボール 低価格で飛距離が出るおススメボールです。

(いまだ初心者なのでバックスピンなどは二の次)

以前はタイトリスのロストを買い漁ってましたが

ドライバーのスライスが減りましたのでロストでは無く新品を大事に使うようにしました。


さて、明日は楽しもう(^ ^)




[近いウチにゴルフ開始から2年で100切りを行った軌跡をアップして行きたいと思います。]