40代サラリーマン ゴルフ始めました。

40代初心者ゴルファー 100切りまでの軌跡✖️日常✖️仕事✖️などなど。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかすると

この腰痛の原因はアプローチ練習か、、、? 昨晩、練習行ってきました。今回は珍しく2F打席ぶっちゃけ2Fは好きではありませんでした。以前行ってた練習場の2F打席の幅が狭く落ちそうになったから(笑)それ以来2F打つときはフォロー後左足が力み過ぎて…

朝練

先日ラウンドでの冬芝からのショットミスを改善するために冬芝アプローチを調べつくし日曜朝からアプローチ練習へどちらかと言えば夜に練習する事が多いのですが(ボールが見えやすい)居ても立っても居られず(子供か 笑) 練習場へ。 本・動画で覚えた動作…

冬芝

フェザントC.C本日はラウンドでしたがここ最近フックに悩まされてます。特に短いクラブ50度、PWが捕まり過ぎる。PW以下は得意クラブなだけに悔しい、、 ドライバーや6,7,8は問題無く今日は冬芝にやられました。やはり薄い芝からのアプローチは難しい、、最初…

ナイター

今年初のショートコース。久しぶりに来たけど、、、、なんだこのグリーン、、、確実に人工芝そこは、、まぁ良しとして、、ボールの転がりがおかしい(笑コレは失敗じゃないのかな(笑 つーか久しくのナイターは難しく感じた。まだまだ経験積まないとな。

練習場では

1発目は必ずドライバー。 もちろんラウンドでの実践も兼ねて、、、100前後の初心者は意外と難関なんです。いくらドライバーのスライスが多くても、ティーショットでドライバー意外を打つ事はしませんでした。ラウンドでドライバーがスライスしようがそれも経…

仕事仲間と

皆で練習〜個人的には練習はソロが好きなんですが連中と行く練習もメリットが有る。 それは、、、 持ってないクラブが打てる!!もちろん試打会が始まりいろんなクラブを打たせてもらう。最終的には使いたい3Wやマッスルバック、ロフト8.5のドライバーなどな…

腰痛後 初の個人練習 × 100切りまでの軌跡①

*練習腰もだいぶ落ち着き練習行ってきました。この帰ってきた感(笑) 妙に落ち着く。本日は536球300球はウェッジです。(50/10度、56/14度、60/8度)今日はPWは打ってません。昔はウェッジが苦手だったんですけどね、、今では1番好きなクラブです。ショートコ…

腰痛ゴルフ

リージェント宮崎カントリークラブ 天気も良く、スタートも10時からでしたので気温も上がりホールコンディションは最高! なのに 前日のギックリ腰からのボディコンディションは最悪(笑)いかんせんティーを刺すのも一苦労で体も回らずほぼ手打ち状態。ドライ…