40代サラリーマン ゴルフ始めました。

40代初心者ゴルファー 100切りまでの軌跡✖️日常✖️仕事✖️などなど。。

練習場では

1発目は必ず

ドライバー。


もちろんラウンドでの実践も兼ねて、、、

100前後の初心者は意外と難関なんです。

いくらドライバーのスライスが多くても、ティーショットでドライバー意外を打つ事はしませんでした。

ラウンドでドライバーがスライスしようがそれも経験。

失敗という経験を重ねてようやくコツを掴むと思いますし、経験を重ねて成長があると思います。

スコア重視だけならティーショットからアイアンで回れば怪我は少ないてしょうけどね、、、

なんつーか、、らしくない(笑


今でこそスライスは有りませんが

逆に捕まり過ぎる事が稀に、、

前年は

スコアを縮める事を考え

ドライバーも飛ばすことより真っ直ぐ打ち出す事をメインに実践してきましたが

今年は、、、

もちろん飛距離!

せっかくのドライバー

飛ばしてナンボ、ゴルフの醍醐味でしょ(笑




本日の打数は、、125球

今日は打ち終わりしなパター練習。

カップに入れる練習はしません

真っ直ぐ打ち出す練習と、距離感の練習。

パターも奥が深い、、。