40代サラリーマン ゴルフ始めました。

40代初心者ゴルファー 100切りまでの軌跡✖️日常✖️仕事✖️などなど。。

もしかすると

この腰痛の原因はアプローチ練習か、、、?



昨晩、練習行ってきました。

今回は珍しく2F打席

f:id:SIXX02:20190220090238j:plain

ぶっちゃけ2Fは好きではありませんでした。

以前行ってた練習場の2F打席の幅が狭く落ちそうになったから(笑)

それ以来2F打つときはフォロー後左足が力み過ぎてる。

ただこちらの練習場は前後左右ゆとりがあるのでしっかり練習できます。

会員になるとコストもぐんと下がりますし。。

ただでさえお金かかるスポーツですから練習コストは下げたい。

f:id:SIXX02:20190220090248j:plain

昨晩の打数は 606球 

(内訳)
400球 アプローチ(PW・50・56・60)の120ヤード未満
100球 8i 7i
100球 ドライバー

約3時間の練習で 950円 安い!

以前行ってた練習場は 140球 1,000円。

馬鹿らしく感じる。

設備も良いしイロイロと探してみるもんですね~。



さてさて

月末ラウンドに向け冬芝対策アプローチもがっつりと

f:id:SIXX02:20190220090224j:plain

通常のマットではなく、硬いマットの上から

ハイバウンスの56度でヒールを上げアプローチ。


次回ラウンドはボールもディスタンス系ではなくスピン系、もしくは第3のボールで回ろうか迷ってます。