40代サラリーマン ゴルフ始めました。

40代初心者ゴルファー 100切りまでの軌跡✖️日常✖️仕事✖️などなど。。

鶏 × ボール

2月下旬、2度ほどラウンドがありました。

ムーンレイクゴルフクラブ鞍手

そしてまたまた出張ついでにリージェント宮崎c・c

f:id:SIXX02:20190307103330j:plain

ゴルフはさておき

夜の食事会で鶏料理にあたってしまい

数日間体調不良(笑)

二度と生は食べません。


そんな中でも

練習はしっかりと、、、

f:id:SIXX02:20190307103339j:plain

f:id:SIXX02:20190307103325j:plain

いまだ素人な私はなによりボールに触れ慣れる事

週=1,000球以上は熟すように練習しています。

なかでもウェッジは6割~7割。

それでもラウンドに出ればミスはでますね(汗


素人ですのでボールはディスタンス系を使用しておりましたが

地面が固い冬はスピン系が良いとの事で今回は安価なタイトリストのソフトフィール(第3になるのかな)にお世話になったりpro v1をお借りしたりしてラウンド回りましたが

あきらかにコッチがよくね??

明らかにグリーン周りは安定しました、イロイロと試してみるもんですねw



ほぼラウンドでは

ドライバー
7アイアン
8アイアン
9アイアン
PW・50度・56度・60度

のみで回っておりますが

もっと楽に回る為にセカンドショットで17度UTと23度UTを

積極的に使用していこうと思います。


まずは徹底的な練習ですね~頑張りましょう。

f:id:SIXX02:20190307103345j:plain

では。