40代サラリーマン ゴルフ始めました。

40代初心者ゴルファー 100切りまでの軌跡✖️日常✖️仕事✖️などなど。。

仕事仲間と

皆で練習〜

個人的には練習はソロが好きなんですが

連中と行く練習もメリットが有る。


それは、、、


持ってないクラブが打てる!!

もちろん試打会が始まりいろんなクラブを打たせてもらう。

最終的には使いたい3Wやマッスルバック、ロフト8.5のドライバーなどなど、、、

似たようなクラブも打たせてもらうが、なんだかんだで自分のクラブが最高に打ち易い(笑)

愛着もあるしね。



本日の打数は

513 (ウェッジは300オーバー)

やはりウェッジは奥が深いし楽しい。

週1000球はクリア

私が少し教えて頂いてたプロの方は1日600球をほぼ毎日打ってたらしい

数をこなさないと理解出来ない事もある

数をこなして初めて気付く癖もある

たまたま出た良いスコアより、どのホールを回っても安定したスコアを出せるようになりたいな。

まだまだ道のりは長い(笑)